あなたのこだわり特集

私たちの周りにいる尖がっている人って一体… ぜひ、あなたの「自我」を聞かせてください!当ブログは、早稲田大学広告研究会主催「wasFES 2017」のイベントの一つであるエゴサーチ~自我の探求~の企画です。http://www.waseda-ad.com/wasfes2017/top.html

星名優作さんのこだわりとは

f:id:wasfes2017ego:20171103202714j:plain

本日は早大本庄出身・星名優作(https://twitter.com/starname_yさんへインタビューをさせていただきました

 

あなたのこだわりを教えてください。

最近はファッションにこだわっています。似合うとおしゃれは違うと思っています。自分にはダル着が似合うんじゃないかなと思っています。その結果トレーナーの上にスカジャンを羽織っています。…今のなしで笑

 

f:id:wasfes2017ego:20171103082022j:plain 

Twitterでおもしろいことをやられていますよね?

それは承認欲求です。でも最近ネタ切れになってしまって髪を剃るぐらいしかできてないです。毎年ハロウィンの時に仮装をしているんですが、その場のウケ狙いでやって後悔してます。おととしはワンパンマンっていうキャラクターの仮装のためにスキンヘッドにしました。去年は2002年W杯のロナウドみたく坊ちゃん頭みたいにしてハロウィンの渋谷に行ったんですが、今の若い女の人はロナウドをあんまり知らなくって。家に帰ってカメラフォルダを確認したら若い女の子との写真はほとんど無くて、仕事終わりのサラリーマンと外国人観光客との写真でいっぱいになっていました。それに関してはウケもなくて後悔しかしませんでしたね笑 その場の勢いだったりでやっちゃいがちです。だからこだわりはないです!

 

これからやってみたいことってありますか?

今年のハロウィンでは髪の毛を残したいなって考えています。残す方向の仮装を見つけたいです。でもまだアイデアを練っていないので残り12時間でブラッシュアップします。

 (今年のハロウィンは一体どうなったのでしょうか…)

 

f:id:wasfes2017ego:20171103075808j:plain

 

 

ところで「自我」って何だとおもいますか?

難しいですね。ウルトラマンにいそうですね。ウルトラマンジガみたいな笑

…。

 

自分は流されがちで周りの空気に合わせちゃいがちなので、自分の考えだったりやりたいことを持っている人をうらやましく思ったりしますね。自分は周りがあっての自分って所があると思います。周りに合わせて今これをやればウケるだろうなみたいな感じで。めっちゃ流されやすいですね笑

 

これから成し遂げてみたいことってありますか?

(インタビュー日時が10月30日14時ごろでした)当面の目標はハロウィンに間に合わすことです。あと12時間です笑 僕は夢があんまりないので、友達と夢について話したりするときはとりあえず埼玉市長になりたいって言ってます。

(それで西武ライオンズの服を着られてるんですか?)

f:id:wasfes2017ego:20171103075924j:plain

そうです。地元のPRです笑 嘘ですけど。でも無意識に着ちゃうあたり市長に向いているのかもしれませんね笑

 

―いつか本当に埼玉市長になっているかも…―

 

周りに流されてしまう、合わせてしまう星名さん。 

本イベントは、周りに流されがちな大学生が「自我」を持って行動できるようになるような企画を用意して皆様の来場をお待ちしています!

イベントまで残り2日です!!

 

エゴサーチ~自我の探求~
ゲスト:ぺえ様
場所 :早稲田大学早稲田キャンパス14号館201教室
時間 :11月5日(日) 14時30分から15時

特設サイトURL‬:http://www.waseda-ad.com/wasfes2017/top.html